冷たいLINEがモテる男の条件?さっぱりした対応が好印象?

冷たいLINEがモテる男の条件?さっぱりした対応が好印象?

 

「冷たいLINEがモテる男の条件!」とか「さっぱりした対応が好印象」などと、聞いたことはありませんか。

 

これに対して疑問を持った方も多いでしょうが、冷たければ良い訳ではありません。

 

冷たい対応もやり方次第で、

 

  • 常に冷静でいられる
  • 意思がしっかりしている
  • あまり自分のことを話さない
  • 一人の時間を大事にする

 

と言う冷たさがモテます。

 

なぜ女性がこんな男性を好むかと言うと、

 

  • 謎が多くて気になってしまう
  • 自分だけの男性にできそう
  • 真面目で信用できる
  • 余裕が感じられる

 

などの理由からです。

 

つまり、モテる男性の冷たさには、女性にモテる冷たさがあると言うことです。

 

今回は、どんなふうに冷たいLINEだとモテる男の条件になるのか、見ていきましょう。

 

冷たいLINEはモテる?具体的にどんなふうに冷たいのがイイの?

 

冷たいLINEはモテる男の条件ですが、冷たさの種類を間違ってしまうと確実に女性に嫌われますよ。

 

女性に好印象なのはさっぱりした冷たさで、

 

  • 常に冷静でいられる
  • 意思がしっかりしている
  • あまり自分のことを話さない
  • 一人の時間を大事にする

 

などが、モテる男の条件です。

 

確かに、上記の特徴を持った男性って、男性にもモテて友達が多いのでは?

 

具体的にどんなふうに冷たいLINEが女性にモテるのか、4つ特徴を挙げてみました。

 

常に冷静でいられる

女性にモテる冷たい対応と言えば、まずは「常に冷静でいられること」です。

 

  • 嫌な出来事があった(逆に物凄く嬉しい出来事があった)
  • 人の悩み事を聞いている
  • 誰かと一緒に乗り越えないといけない課題がある

 

こんな時に常に冷静でいられる男性は、女性からすると頼りになってカッコいいです。

 

LINEは対面ではないので、ついつい自分の感情を出してしまう方もいるのでは?

 

こんな方はLINEをする前にほんの一瞬でも、落ち着いて考えてからLINEをすると良いですよ。

 

意思がしっかりしている

女性にモテる冷たい対応と言えば、「意思がしっかりしていること」もです。

 

意思がしっかりしている人は、何となく

 

  • ブレなさそう
  • お互い尊重し合えそう
  • どんなことでも頑張り抜きそう

 

なんて感じませんか。

 

「こういう男性と結婚すると、家庭をしっかり守ってくれて安心!」と思っている女性は多いです。

 

女性に安心感を与えるためにも、意思のしっかりした強い男性になりましょう。

 

あまり自分のことを話さない

「あまり自分のことを話さないこと」も、女性にモテる男の条件です。

 

  • 自分からは話さない
  • 聞かれたこと以外は話さない
  • 口数が少ない

 

自分から色々なことを話す人には愛嬌が感じられますが、分かりやすい人は飽きられる危険性が!

 

逆に、あまり自分のことを話さない人は、気になって聞きたくなってしまうものです。

 

男性同士なら良いとして、女性を相手にする時は謎も残しておくことをおススメします。

 

一人の時間を大事にする

女性にモテるさっぱりした対応と言えば、「一人の時間を大事にすること」もです。

 

好きな女性がいるとできるだけ長く一緒にいようと、二人の時間をたっぷり作ろうとする方も多いでしょう。

 

でも、冷たいLINEができるモテ男は、仕事や他の用事を理由にデートを断ることも!

 

だからこそ女性としては、ますます誘いたくなってしまうんですよね。

 

いや、女性の中にも「デートもいいけど、一人の時間も欲しい!」と言う方、結構多いですよ。

 

一人の時間が充実できれば、女性とのデートも丁度良い頻度で充実できそうですよね。

 

女性は冷たいLINEが好きってホント?その理由は?

 

女性って本当に冷たいLINEが好きなのか、疑問を感じている男性も多いのではないでしょうか。

 

もちろん、女性のタイプにもよるのですが、さっぱりした対応に好印象を抱く女性が多数派です。

 

なぜ冷たいLINEが女性にモテるのか、

 

  • 謎が多くて気になってしまう
  • 自分だけの男性にできそう
  • 真面目で信用できる
  • 余裕が感じられる

 

などが理由で、女性は男性と過ごす時に特別感を求める傾向にあるんです。

 

「自分だけが~~でありたい!」と言う女性の願いを、叶えてあげるのも良いのではないでしょうか。

 

なぜ冷たいLINEをする男性が女性にモテるのか、理由を4つ挙げてみました。

 

謎が多くて気になってしまう

冷たいLINEをする男性がモテる理由と言えば、まず「謎が多くて気になってしまうこと」です。

 

「たくさん喋る男性」と「口数の少ない男性」、後者の方が考えていることが分かりにくいと思いませんか。

 

女性は分からないこと、謎が多いことを好む傾向にあるんです。

 

もし男性の謎を知ることができれば、自分だけがその男性にとって特別な存在になれるからです。

 

女性に追いかけられる男性になりたいなら、ある程度は謎を残しておきましょう。

 

自分だけの男性にできそう

冷たいLINEをする男性がモテる理由と言えば、「自分だけの男性にできそうなこと」もです。

 

あなたに好きな女性がいるなら、その女性が自分だけに優しくしてくれると嬉しいと思いませんか。

 

  • 色々な人に優しく接する男性
  • 誰に対しても冷たい男性

 

この2つのタイプの男性がいるとしたら、誰に対しても冷たい男性の方が特別感が期待できませんか。

 

色々な人に優しく接する男性は、どんな女性に対してもきっと優しく接するはず!

 

でも、誰に対しても冷たい男性なら、恋人にだけ優しくしてくれるかも知れませんよね。

 

女性はあなたに対して、「自分だけの男性になって欲しい!」と思っているんです。

 

真面目で信用できる

「真面目で信用できること」も、冷たいLINEをする男性がモテる理由です。

 

女性が好きなのは、ただ冷たい対応だけではないと言うことを忘れてはいけません。

 

冷たさの中に、

 

  • 真面目で一途
  • 信用できる
  • 自分だけに優しい

 

などの一面があることも期待しているんですよ。

 

しかも、このような一面があることを、自分だけが知りたいと考えているんです。

 

「真面目で信用できる」を猛アピールするのではなく、一面として少しずつ見せていくのが良いでしょう。

 

余裕が感じられる

冷たいLINEをする男性がモテる理由と言えば、「余裕が感じられること」もです。

 

男性に求められる余裕と言えば、

 

  • 金銭的な余裕(ケチなところを見せない)
  • 精神的な余裕(相手の話をきちんと聞いてあげる)
  • 時間的な余裕(デートの遅刻はNG!)

 

など、色々な形の「余裕」がありますよね。

 

余裕がない人がやってしまいがちなのが、

 

  • 1円単位までしっかり割り勘(orデート代を女性に払わせる)
  • 気に入られるために必死で自己アピール
  • 約束の時間ギリギリor遅刻

 

など、慌ただしさやセコさを見せてしまうことです。

 

金銭的な余裕、精神的な余裕、時間的な余裕のどれが欠けていても、女性をガッカリさせてしまいます。

 

  • 女性がトイレに行った隙などを狙って支払いを済ませる
  • 女性の話を聞いて女性の話を上手に引き出す
  • 約束時間の5分前には到着している

 

私筆者は男性と待ち合わせをしていて、男性が約束時間の30分前に到着していたことがありました。

 

5分前に到着した私に対して、その男性は「今、来たばかり。」と言ってくれました。

 

私に気を遣わせない男性の余裕には、本当に驚きましたし本気で惚れました。

 

このような余裕は性格的なものもあるのでしょうが、頑張りでも十分カバーできるかも知れませんね。

 

まとめ

 

どんなふうに冷たいLINEだとモテる男の条件になるのか、まとめてみました。

 

女性に好印象のさっぱりした対応は、

 

  • 常に冷静でいられる
  • 意思がしっかりしている
  • あまり自分のことを話さない
  • 一人の時間を大事にする

 

などで、どんなことがあっても動じない強さが大事です。

 

なぜ女性がこのような男性を好むのか、理由は

 

  • 謎が多くて気になってしまう
  • 自分だけの男性にできそう
  • 真面目で信用できる
  • 余裕が感じられる

 

などで、女性は特別感が得られる男性が好きだからです。

 

「誰にでも優しい」とか「誰に対してもフレンドリー」では、女性を満足させることはできません。

 

「自分だけが男性の謎を知っている」「自分だけが優しくされる」こそ、女性にとって特別なものなんです。

 

気に入った女性を大切にしてあげるためにも、さっぱりした紳士な対応をマスターできると良いですね。

出逢いのテクニックカテゴリの最新記事